かたてま

気づいたらこんなとこまで来ちまった

2年が経過しそうな今、

なぜか急にこのブログのことを思い出した。

今までずっと忘れてたのに急に。

なんだかやっと生活が落ち着いたからなのかな。

今は人生が落ち着いている。


7つしか記事を書いていなかったのは幸い。

読み返すのが楽だった。


あの頃の私は本当に必死で自分の人生を取り戻そうとしていた。

簡単に振り返ると、

とりあえず時給のいいパチンコでバイトして、朝まで遊びつくしていた。

あの時間が私を元気にしてくれた。

そこで気になる人もできたけど、これと言って進展もなしに社員と喧嘩して辞めてしまう、なんて高校生のような体験をした。

全部のパチンコ屋がそうとは思わないけど、社員はクソが多いらしいのでご注意。


そのあとは前職に戻って細々働いていたが、そこでも上の人間と衝突する。辞める。

荒れてたんだな、だいぶ。

でもそこで出会った年下の女の子がすごく良い子で、その子は今まで彼氏ができたことがない、欲しい、街コン行きたいけど怖い、というので先輩風吹かせて一緒に街コンに行ったりした。

そしたらなぜかもう男とかいらん、と思っていた私に彼氏ができてしまった。

すまん後輩ちゃん、、、


その彼氏とは婚約破棄に遭って半年後に出会って付き合いだした。

2年前は状況が目まぐるしく変わりすぎて、イベントがギュッと詰まっていたなあ。


その後はあれよあれよと言う間に同棲して、今年結婚の流れに。

これで結婚失敗したらほんとに笑えないなと

今の相手は前の人と比べちゃうと年収も身長も学歴も低いし、顔もタイプじゃないんだよね。

でも気持ちがすごくあって、前の人とは比べ物にならないくらい辛い経験をしてきてる。

それがすごく魅力的で、人は中身だなって心から思わせてくれた。

その人の歴史を好きになった。

喧嘩もよくするし、腹が立つことも多いけど、なんだかんだやっていける気はする。




人生ていうのは本当にわからない。

生まれてくる時にある程度の人生は決めてくるって言うけど、何もここまで急ピッチにしなくてもいいだろ己よ。

荒療治であったかもしれないけど、大切な事に色々気づけた節はあるので、よかったかな。

何事も経験してみるのは大切である。

結局わかっているつもりでも、体験しなきゃわからないもんだ。

だから人を簡単には否定できなくなったし、許すという寛容さは鍛えられたかも。


婚約破棄だって私は許している。

あの時それはそれはきつかったけど、それがあったから今の自分がある。みんな言うよね。ほんとそれ。

そこに執着して恨んだり憎んだりが勿体ない。

もちろんそうしたい人はそうしていいと思う。

なんでも人それぞれだし。

でも一番覚えていて欲しいのは、自分を大事にして可愛がってあげる。

それをしてると自然に色々とどうでもよくなってくるんだよね。

自分を大事にするとなぜか他人も大事にし始める。これってほんと不思議。