かたてま

気づいたらこんなとこまで来ちまった

これからどう生きていこうか迷う。

 

特に欲しいものもない。

生活する上で必要なものだけ買いそろえればいい。

 

見たいと思った映画や、アニメも

結局見ないで終わる。

 

20代半ばでこの腐り具合はどうなんだろうか。

 

自分に、他人に

求めたり、期待したりしたってどうしようもない。

 

だったら最初から何もしない。

そうすれば無駄な体力を使わないで済む。

 

昔からそうだったが、

特に最近めっきり自分から人に連絡したり、遊びに誘うことがなくなった。

 

そこにまた期待が生まれてしまい、

ダメだと落胆が待っているから。

 

もう待つのは孤独死のみなのかもしれない。

せめて冬にお願いします。