かたてま

気づいたらこんなとこまで来ちまった

周りの、20代後半の恋人がいない人たちに理由を聞くと今のところ100%「相手に浮気されて」

男女問わず。

 

仕事でもプライベートでも、最近は人を信用しないように努力している。

信用したらしただけ、返ってくるものでもないし、落胆することが多くなる。

 

もう疲れてしまった。

20代後半で、このボリュームか。

このまま普通に生きたら後50年もあるんだぞ。

父親には「まだまだ辛いこといっぱい残ってるよ」と恐ろしいことを言われた。

この先に何が残ってるの。

攻略本くれよ。

 

もう最近は、一人で生きていく準備を始めている。

生命保険のパンフレットを取り寄せてみたりと。

あと貯金をしない人生だったんだけど、貯金もしないとって切羽詰まってる。

 

他人にも自分にも期待しちゃいけない。

「こんなもんだよな」

って言い聞かせて生きていく。