かたてま

気づいたらこんなとこまで来ちまった

これからどう生きていこうか迷う。 特に欲しいものもない。 生活する上で必要なものだけ買いそろえればいい。 見たいと思った映画や、アニメも 結局見ないで終わる。 20代半ばでこの腐り具合はどうなんだろうか。 自分に、他人に 求めたり、期待したりしたっ…

周りの、20代後半の恋人がいない人たちに理由を聞くと今のところ100%「相手に浮気されて」 男女問わず。 仕事でもプライベートでも、最近は人を信用しないように努力している。 信用したらしただけ、返ってくるものでもないし、落胆することが多くなる。 も…

家族は大事

「結婚しなくてよかった男」 みたいな記事を気休めにしようと色々読んでいたけど、なかなか確かに、と納得できる記事に出会えずにいた。 浮気する男は最低、なんて分かり切ったことだし。 でもこの間読んで納得できるものがあった。 それは相手の親。 10年付…

逃げられた

婚約破棄に付随することでいいことがもう一つあった。 それは前職を辞めたこと。 前の職場は酷いものだった。 毎日が目まぐるしく、12時間労働も普通にしていたし、休憩が取れないこともよくあった。 一番辛かったのは人間関係。 4年間働いたが環境が劣悪な…

プラス

絶賛落ち込み中の人には分からないと思うが、 結果的に破棄されてよかったことはたくさんあった。 これに私は早めに気づかされたお陰で比較的早めに立ち直り始めることができた。 まず友人の有難み。 私が泣きながら過ごしていると聞きつけて車で3時間もかか…

綺麗ごとじゃない

ブログを始めたのは 「失恋・婚約破棄から立ち直る!」 みたいな記事をこの一か月くらい読み漁ってたんですが 内容が本当にこの記事書いてる人達はその経験してるの? あまりにも綺麗ごとばかりで全然自分の中に入ってこなかった。 「そんな人と結婚しなくて…

再生

一か月前。 婚約破棄に遭った。 ネットで調べれば、今時珍しくもないらしい。 しかし自分の中では一大ニュース。 25年生きてきて最大、最恐。 まだ身近な人の死など体験していないからこんなことが言えるのか。 だけどもうこれは、元婚約者は死んだと言って…